2020年セミナー無事終了

2020年は1月に‪奇恒‬の腑の脳をテーマにセミナーを行いました。

3月はコロナを懸念してのためセミナーをオンラインに切り替えてYouTube LIVEという形で開くことになりました。

YouTubeライブでは200人超の方々が見てくれたので良いCMになったかな?と思っております。

3月は‪奇恒‬の腑の胆と脈をテーマに発表。
これで昨年から連続して発表してきた
‪奇恒‬の腑シリーズを無事終えることができました。

‪奇恒‬の腑シリーズ
2019-骨、髄、女子胞
2020-脳、胆、脈

これらは、まとめて来年電子書籍化しようと思っております。

そして5月も緊急事態宣言だったため
YouTubeライブを開催、テーマは『真皮』

真皮の中でコラーゲン線維が固まることで痛みが起こるメカニズムと治療を解説しました。


7月は無事に品川でセミナーを開催。

テーマは、まさかの「痩せる鍼」

9月も品川で開催テーマは
「肌肉治療」と「甲状腺」

11月も東京コロナが500人を超えていく中
恐る恐る品川で開催、少人数の勇気ある受講生が集まってくれました。本当にありがとうございます😭

11月は一年の総括と
攪拌治療、メガネのツボ、マスクのツボを紹介。


メガネのツボは

メガネの鼻当ての凹みに刺すと

内膝眼・外膝眼
そして腰眼が楽になることを発見!

古来、膝や腰に
『眼』という経穴名をつけた天才がいたのだと実感しましたー

注意)
メガネかけてない人には効きません

マッサージしてもOK